
【Minecraft】マイクラ建築日記 一日目

Minecraft ゆっくり ゲーム マインクラフト 実況

新しいゲーム実況始めました。

このシリーズの目的は建物を100棟

建築するというものです。

リンクはここです。

www.youtube.com

今気づいたのですが、

サムネのさぐめと動画内のさぐめ

髪の毛の色違いますね(笑)

次回予告

www.youtube.com

【マインクラフト】世界遺産を作る 古都京都編

Minecraft ゲーム 世界遺産 マインクラフト 作ってみた

最近、春一番がありましたね。 風は吹いていましたが、あまり寒くはなかったですね。……………まぁこのブログには関係ないことですが。 今回は京都を作ってみました! ということで1枚目

f:id:mainkurato:20170218191119j:plain

2枚目

f:id:mainkurato:20170218191146j:plain

次、旅館

f:id:mainkurato:20170218191248j:plain

内装もやったのですが、さすがにめんどくさいのでやめます! 次

f:id:mainkurato:20170218191521j:plain

料亭のつもりです。こちらも内装は飛ばします! 次

f:id:mainkurato:20170218191751j:plain

ちょっと適当ですが、金閣寺です。……………次

f:id:mainkurato:20170218191845j:plain

特に京都に言ったこともないんでほぼほぼ配置は適当です(´-﹏-`;) そう言えば世界遺産の数をつくっていくうえで調べた方が良いかなと思って、 調べたんですが、なんと 1052件らしいです。 1週間に一つつくったとしても、20年以上かかるという計算になってしまうので、取り敢えず日本は20件だったのであと18件頑張ります。

今まで作った世界遺産

mainkurato.hatenablog.com

【マインクラフト】世界遺産を作る 姫路城編

Minecraft ゲーム マインクラフト 世界遺産 作ってみた

どうもふらです。 今回はですね、というか…… 今回から 世界遺産を作っていこうかなと 一応建築センスはあるつもりですが、 姫路城の前に前に作ったもの紹介します。

鉄塔

f:id:mainkurato:20170210221616p:plain つい最近作りました。一様エンチャントの書斎用です。

神社

f:id:mainkurato:20170101140016j:plain 前にも投稿しましたが、自分でもいい出来だと思います。(笑)

ということで本編の姫路城です。 パーパ

パーパ

パーパ

パーパ

パっ

f:id:mainkurato:20170210223551p:plain ということで作っていたんですが、実は・・・

f:id:mainkurato:20170210223700p:plain 縦長い・・それになんですが 上の部分が f:id:mainkurato:20170210223935p:plain 真っ二つになってるんです。 建築高度限界の関係で・・ 完全に計算が狂いました。(笑) ということでこれから世界遺産作っていこうと思います。!

前の投稿

mainkurato.hatenablog.com

mainkurato.hatenablog.com

【新年単発】神社作ってみた

ゲーム クリスマス ゆっくり Minecraft 実況 新年 元日 2017年

新年あけましておめでとうございます。
ということでマインクラフトの中も

「初詣をしたい」
と思いまして、
思い切って作ってみました。
あっゲーム内でスクショ忘れてました󾭛
なのでスマホのスクショで
勘弁を

f:id:mainkurato:20170101140016j:plain

あと動画も宣伝

www.youtube.com

www.youtube.com


是非見ていただければ私が喜びます。(笑)
ということで2017年もよろしくお願いします。

【クリスマス単発】教会作ってみた。

マインクラフト 実況 ゲーム Minecraft ゆっくり クリスマス

クリスマス・・・の翌日ということで

youtubeでクリスマス単発動画として

マインクラフトで教会を作ってみました。


【ゆっくり実況】マンクラフトで教会作り【クリスマス単発】

www.youtube.com

クリスマスの翌日となったのは丁度いい

クリスマスっぽい単発ゲームが見つからなくて

一日たったという

結果的にこの録画時間三時間で村開拓と

教会建築をカットしたら三分になったんですがね

正月にはもしかしたらお寺や神社を

作るかもです

 

ブログはじめてみました

実況 自己紹介 ふら ゲーム

初めましてふらと申します。

ゲームとか漫画とかそういう系のものが好きです。

一応youtubeでゆっくり実況をしていています。再生数は少ないですが。(-_-;)

www.youtube.com

漫画やゲーム紹介とか動画をちょくちょく出したり

絵を描くのも好きなので絵もだしたりするかもです